未分類

能術初級・2週間の学習コース

「頑張っているつもりなのに結果が出ない」「今の自分はなりたい自分とかけ離れている」そう思って悩んではいませんか。

自分なりにいろいろと調べ、現状を打破しようと自分を変えるための情報を探し、いろいろなWebサイトを見て考えている真面目な方ほど、その状況に陥りやすいものです。

能術はそんな貴方の「努力をしているのになぜか上手くいかない」状況を解消する、ひとつのメソッドです。

そもそも能術とは?

能術は自然能力開発術の略称です。とてもシンプルに言えば「自然とひとつになり、その力を引き出して、人の中にある無限の可能性を開花させる」方法です。

とはいえ、決して難しいものではありません。端的に言うなら「思い込みを捨てて、自己肯定力を伸ばす」ということです。

能術では人もまた自然(じねん)のひとつであり、本来は無限に可能性を秘めていると考えています。

しかし、現代の人間は人為的な社会構造によって歪んでしまっている状態です。そんな状態で本来の力を発揮できないまま努力を続けても、成果・結果を出すにはあまりにもエネルギーロスが多すぎます。

そこで、能術ではまず、自分の内側、目に見えない世界を認知することからはじめます。

現在、さまざまな自己開発やセルフコーチングが紹介されていますが、多くが「目に見える世界」について効率的に時間やタスクを管理する方法を提案しています。しかし、人間が持つ能力や可能性の95%以上は「目に見えない世界」=無意識の中にあります。

まずは自分の中の可能性を紐解き、目に見えない世界にある自分の願望や能力を探してみましょう。

「なりたい自分がわからない」と悩んだら始める10分間のメソッド

自分が本当にどうなりたいのかわからない状態で、どれだけ努力を重ねてもなかなか成果や結果を出すことはできません。

そこで、「なりたい自分がわからない」という状態を脱するために、10分間のメソッドを始めてましょう。

「なりたい自分がわからない」と悩んだらはじめる10分間のメソッド

このメソッドは、1日2回、朝晩10分間で自分の中にある「自分について」の要素分類を行い、目標に対してフォローアップするテクニックです。

1)5分間で自分についてなんでもいいので箇条書きで書き出します。

2)書き出した自分の要素を、2分間で「過去」「現在」「未来」に分類します。

3)優先的に解決したいものを3分間で決め、目標とします。

こうして目標を立てたら、毎日目標に対してどうなったのかを箇条書きで書き出し、反芻し、達成したら再び自分の要素の中から次の目標を立てて繰り返します。

大切なのは目標を必ず達成することではなく、毎日の積み重ねを可視化することと、可視化したことによって自分の可能性を認知することです。

このメソッドによって身につくのは「毎日、自分と向き合う時間を作る」習慣と、「自己認知力」です。能術を身につけるためには、まずこの二つが大切です。

まずは1週間、10分間のメソッドを練習してみましょう。

自分ノートを手に入れる

10分間のメソッドを始めるときにおすすめなのが、能術コーチングラボで作成している「自分ノート」です。

自分ノートとは、10分間のメソッドを効率化するためのセルフコーチングノートです。自分自身の目標や、達成するために考えている方法、実際にできたことを書き込むことで、自分の努力を可視化します。

自分ノートの作り方や使い方については、現在、特別小冊子をプレゼントしています。ページごとにステップアップしながら自分ノートを作り、セルフコーチングを進められる冊子をぜひ手に入れてください。

自分ノートを作ることで、セルフコーチングの初歩段階を身につけることができます。セルフコーチングは能術においてもっとも大切な要素のひとつで、「自分自身を自分で導く」ための方法です。

10分間のメソッドが身についたら、5日で人生が変わるクイック能術に挑戦しよう!

10分間のメソッドで毎日自分自身の努力や変化をフォローアップする習慣が身についたら、5日で人生が変わるクイック能術に挑戦してみましょう。

クイック能術は、10分間のメソッドよりもさらに踏み込み、マインドセットから自分自身の可能性を引き出す状態を作るための5日間のコースです。

セルフコーチングの初歩的な習慣が身についた状態で5日間のコースを完走すると、「できない」自分から脱却し、「できる」自分が見えてくるはずです。

5日間の中には、失敗し、苦しい日もあるでしょう。しかし、そういう時に落ち込まず、原因や理由を探り、解決するテクニックを10分間のメソッドとセルフコーチングで身につけておくことで、失敗から学ぶことができるはずです。

クイック能術の学習コースは、このページの最後から申し込んでいただくことで、無料で受講できます。

PAGE TOP