カテゴリー

自分の今を知るための15の質問

無料プレゼント

今なら気軽に「能術」を実践できる無料プレゼントを実施中です!
この機会にぜひ「能術」に触れてみて下さい!
(※無料での提供には、条件および人数制限があります。)

能術

「自分には才能も能力もない」と思う前にするべきたった一つのこと⑤

なぜ私たちは今、「自分にある力」を発揮できなくなっているのでしょうか。
今回は前回に続き、「自分には才能も能力もない」と思って諦め、唯々諾々とルーチンを繰り返すだけの存在にならないためにするべきことを解説していきます。

自分が持つ潜在能力をよりよく発揮するには?

人生に成功する最大の秘訣は、自分自身の可能性の限界を取り外すことです。
現代は物質が中心の世界であるため、結局は「物」に縛られてしまいがちです。

本来、人間も野生で生きてきた存在なので、自然の中で生き抜ける力を持っているはずなのですが、現代人は便利さと引き換えに自分の限界を勝手に線引きしているわけです。

その中で自分の限界を取り外すには、微細緻密に物事をおこない、丁寧に意識を持つことで物理的な制限の外側に自分があるイメージをすることです。

そして同時に、物質で身動きが取れないほど満たされている場所を離れ、自然の中にある「エネルギー」を感じることです。

(つづく)

カテゴリー

PAGE TOP