カテゴリー

自分の今を知るための15の質問

無料プレゼント

今なら気軽に「能術」を実践できる無料プレゼントを実施中です!
この機会にぜひ「能術」に触れてみて下さい!
(※無料での提供には、条件および人数制限があります。)

能術

「自分には才能も能力もない」と思う前にするべきたった一つのこと⑧

満たされることと、満たされすぎることは違う

私たちが幸せになりたい、自由になりたいと願うことは、物質的・精神的な豊かさです。
では具体的にそれを定義するものはなんでしょうか。

実は「エネルギー感」です。自分の中に圧倒的なエネルギー感がある時は、幸せであり、豊かであり、なんでもできる、なんでも可能だと自分自身を信じられる自由さがあります。

自分ができない、足りないと思ってしまうのは、このエネルギーの不足に繋がっています。
自分をそうして否定し、限界の壁を作ってしまうと、結局は自分の可能性や能力を発揮できず、日々変わらないことの繰り返しで、成果結果につなげることもできません。

では、そのエネルギー感をどこで満たせばいいのか。
能術を身につけることがベストですが、能術は簡単に習得できて、即結果が出るものではありません。

そこで今回は、能術を元にしたひとつのヒントとして「大自然からエネルギーを吸収する」ことをおすすめします。

自然を感じられるキャンプ家庭菜園はもちろん、河川敷を散策したり、小さな植物を置くこともそのひとつです。意識を微細に緻密に保つことで、日々の中にあっても小さな自然の中からしっかりと変化やエネルギーを感じることができます。

能術について、より深い理解を勧めたいという人は、ぜひ、能術の考え方について学習を進めてみてください。

カテゴリー

PAGE TOP