カテゴリー

自分の今を知るための15の質問

無料プレゼント

今なら気軽に「能術」を実践できる無料プレゼントを実施中です!
この機会にぜひ「能術」に触れてみて下さい!
(※無料での提供には、条件および人数制限があります。)

能術

「自分には才能も能力もない」と思う前にするべきたった一つのこと⑦

大変化は来るが、ある日スイッチが変わるわけではないことを知ろう

時代はもちろん、自分自身にも大変化は訪れます。
しかし、ある日、スイッチをオン・オフするように突然なにもかもが変わるわけではないことを知っておきましょう。

能術を身につければ次の日からすべてが変わるというわけではないのです。
「螺旋的発展の法則」によって、前よりも少しずつ良い方へと発展を重ねていく日々の先に、社会も文明も、自分自身も新しいレベルに到達します。

例えば、声だけだったコミュニケーションは、文字によって形に残る伝達手段を手に入れました。
手紙はやがてメールになり、SNSになり、少しずつ、しかし確実に発展しています。
これが螺旋的発展の法則です。

そしてもう一つ意識しておくべきことが、「相互浸透の法則」です。
ある日突然、時代が変わるわけではありません。

例えば、今私達が暮らす物質中心の社会が突然終わり、精神中心の世界が次の日から始まるということはありません。
お互いに浸食しあい、浸透していって、気づけば今までとは違う風景が広がっているわけです。

能術はこの時代をよりよく過ごし、人生ゲームに勝利するための法則を教えています。

(つづく)

カテゴリー

PAGE TOP